検索
  • kanayume-marche

ギフトドームの作り方✨

ギフトドームの作り方をご紹介します!簡単なので、是非作ってみてくださいね😉


材料は、炭酸飲料のペットボトル、コルク粘土(ダイソー)、人工芝(セリア)、リボン、マスキングテープ、つまようじ、画用紙などです!使う道具は、はさみとのりです!


まず、ペットボトルを下の写真のラインでカットします!↓

ペットボトルの底の部分に合わせて、人工芝をカットします。今回は、ジョイントタイプの人工芝をセリアで購入しました。ジョイントタイプでしたら、9個分つくれます。量が必要なければ、小さめですがシートタイプの細かい人工芝もあります。シートタイプですと、2個分くらい作れます。

次に、ペットボトルの底にコルク粘土を詰めます。コルク粘土は、ダイソーで購入しました。ナチュラル、レッド、ブラックの3色売られていました。レッドとナチュラルは、ほとんど変わりません。

その上に先ほどくりぬいた人工芝をのせます。

次に画用紙などの台紙につまようじを貼り付けます。写真は、マスキングテープを使って貼っています。


その上に写真をのりで貼ります。画用紙と写真でつまようじを挟む感じです。

写真に合わせて画用紙を切ります。

それを、人工芝の上から差し込み固定します。ジョイントタイプの人工芝は硬いので、アイスピックなどを一度さして穴をあけてから、つまようじをさします。

マスキングテープや画用紙を使って、写真に合わせたピックを作り、メッセージなどを入れます!

ペットボトルの蓋をお好きなマスキングテープとリボンでデコレーションします🎀


すぐにドームをかぶせると、粘土の水分で曇ってしまうので、2~3日ドームをあけた状態で、乾かしてから土台にかぶせてください😊

土台とドームのつなぎ目をマスキングテープでまいてもいいし、そのままでも十分可愛いです✨


118回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示