検索
  • kanayume-marche

今日のまるしぇ♪

みなさんこんにちは!金努福祉会地域子育て支援センターまるしぇです😊

今日は、午前5組(10名)、午後4組(9名)の親子があそびに来てくれました♪

午前は、EQ絵本講師鈴木さんによる読み聞かせ会がありました!今回は、お子様向けに『だいじ だいじ』『ぜったいにおしちゃダメ?』の2冊、お母さん向けに『あんなに あんなに』『ちいさなあなたへ』の2冊を読んでいただきました。

『だいじ だいじ』は、「りすさんはね まあるいどんぐり だいじ だいじ ほっぺのなかにしまってる」くまさんも、やまねこさんも、とりさんも、男の子のろっくんも、自分の”だいじ だいじ”を見せてくれます。ほっこりする絵本です!

『ぜったいにおしちゃダメ?』は、参加型の絵本なので、お子様も大喜び!おしちゃダメと言われると押したくなっちゃう…子ども心をくすぐる絵本です!

『あんなに あんなに』は、ヨシタケシンスケさんの新作!子育ては「あんなに」の連続。「あんなにほしがっていなのに、もうこんな」「あんなにしんぱいしたのに、もうこんな」「あんなに小さかったのに…」日常にあるれるたくさんの「あんなに」の中で子どもは成長して大人になっていく。ユーモアあふれる内容で大切なことに気付かせてくれる絵本です!

『ちいさなあなたへ』も、長い長いと思っている子育ても過ぎてしまえばあっという間、とおざかっていくあなたを見送る日が来るのは…今を大切にしたくなる絵本です。












35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示