検索
  • kanayume-marche

父の日制作のご紹介🎁 ~手形足型アート編~

みなさんこんにちは!金努福祉会地域子育て支援センターまるしぇです!

今月20日は、父の日ですね!

父の日に手形足型アートのプレゼントもオススメです!

今月のイベントで予定していいた父の日制作の手形足型アートが中止になったので、台紙をまるしぇで配布しています!写真の代わりにメッセージを添えるのも素敵だと思います!


【準備物】

白画用紙又は白紙

手拭き又はおしりふき

絵の具又はお持ちの方は手形用のスタンプ台

折り紙やペン、マスキングテープ


【制作手順】

①別の画用紙または白紙に足型をいくつかとります。この時、手拭きかおしりふきをそばに置いていてくださいね!

1歳半以降ですと、用紙を下において踏ませてとるほうが取りやすいと思いますが、0歳児やまだ歩けない子ですと、ボードに用紙を挟んで足に押し付けるととりやすいです。ボードがなければ、ダンボールにマスキングテープで用紙を固定するといいと思います。寝たまま、お座り、膝の上など、その子の好きな態勢でとってください。

取り終えたら、手拭きやおしりふきでササっと拭き取ります。


②①で一番きれいにとれたのを切り取ります。✂


③まるしぇで配っている台紙に足型を貼り付け、折り紙やマスキングテープ、ペンなどを使ってアレンジしていきます!下の見本もご参考ください!ネットで検索すると、いろんなアレンジがでてくると思います!風船部分を手形に変えてお花に見立てても可愛いですよ!




39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示