検索
  • kanayume-marche

緊急事態宣言期間中の子育て支援センター「まるしぇ」の利用について

 沖縄県の緊急事態宣言に伴う措置の強化として、豊見城市内の保育施設においても登園自粛要請が行われております。

 子育て支援センターまるしぇにつきましては、緊急事態宣言期間中においても、下記の利用制限を設けたうえで、開設することといたしました。各家庭においても、不要不急の外出や移動、混雑している場所や時間帯を避けるなどの自粛にご協力の上、施設をご利用くださいますようお願いいたします。

※6月20日(日)までを予定しておりますが、感染拡大の状況により期間を延長する場合もございます。

【利用者制限】

※緊急事態宣言期間中においては、普段保育園やこども園に通われていない概ね3歳未満の親子を対象とさせていただきます。

※緊急事態宣言期間中においては、保護者のご利用は1名に限定させていただきます。

※下記に該当する場合は、利用を自粛してくださいますようお願いします。

★ご家族の周り(学校・職場等)で感染者、濃厚接触者、PCR検査を受けている方がいる

例)お父さんの職場で、PCR検査を受けている方がいる。⇒検査結果が陰性と分かるまでご利用できません。

★ご家族に発熱や、咳、鼻水など風邪症状のある方

★県外や離島への渡航歴がある方は、PCR検査による陰性判定を受けてからご利用くださいますようお願いします。

【人数制限】

※利用人数制限を午前・午後それぞれ概ね5組に削減いたします。利用の際は、これまで通り事前に電話での予約が必要です。

【イベントの中止】

EQ絵本講師による読み聞かせ(6月9日(水))⇒ブログで絵本を紹介いたします

手形足型アート“父の日制作”(6月18日(金))⇒ブログから台紙をダウンロードできるよう調整中

73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示